大好きな恋人へのサプライズ。

扉を開けたらそこにはバルーンでいっぱいに埋め尽くされている空間が。その光景に驚き、そして喜びのあまり恋人は涙してしまうかもしれません。

バルーンのサプライズを自分自身で装飾するのも素敵ですが、近年ではサプライズで装飾してくれるサービスを行っているバルーンショップも増えてきています。

自分で装飾するのか、プロに装飾してもらうのか、今回は両者のメリットとデメリットをご紹介いたします!

ホテルでキャンディサプライズ

自分でバルーンを飾り付けする

ヘリウムガスの入手方法

自分でイチから考えて飾り付けることができる

自分で装飾する場合、イチから考えて準備する必要がありますが、その分自由度は高く、センスさえあれば自分の好きに飾り付けできる点が一番のメリットです。

また、大切な人の喜ぶ顔を考えながら、風船を一つ一つ探す時間が楽しいのも魅了のひとつですね!

リーズナブルな値段

自分でバルーンを購入すれば比較的安く装飾することができます。

百円ショップや、格安のネット通販などを探せば驚くぐらい安く風船を入手可能です。

ただ安い反面、これらの風船は中国製でクオリティが安定していません。

不良品が混ざっていることも多いので、予備の風船をたくさん準備することをオススメします!

クオリティに不安が、、、

自分で装飾する際の一番のデメリットは、装飾クオリティに不安が残ることでしょう。

バルーンのボリュームはどれくらいなのか、色合いは部屋に合うのか等、装飾センスが求められます。

どんなシーンで装飾するのかにもよりますが、恋人へのサプライズだったらオシャレに可愛く装飾したいですよね!

風船を宙に浮遊させるのが難しい

風船を宙に浮かせるためにはヘリウムガスを使用することが必要です。

東急ハンズなどに売っているスプレー缶タイプのヘリウムガスではゴム風船を膨らませることはできず、ガスボンベタイプの大きなヘリウムガスボンを入手する必要があります。

個人でもできないことはないですが、風船を浮かせるのは少しハードルが高いでしょう。

 

バルーンショップのプロにお願いする

ホテル プロポーズ

クオリティの高さ

プロに装飾してもらう場合、やはり装飾のクオリティの高さが一番のメリットです。

ヘリウムガスを使用して風船を浮かせ、個人では難しいハイクオリティな装飾をしてもらえます。

サプライズ当日の好きな時間にこっそり装飾してもらえる

もし自分で装飾するなら、サプライズ当日に恋人と離れてこっそり装飾する時間を作ることが必要です。

プロに頼む場合、事前に打ち合わせしておけば好きな時間に装飾してもらえます。

なので例えば、恋人とホテルに宿泊して二人で食事に行き、帰ってきたら部屋が風船でいっぱいになっている、、、といった演出も可能になります。

自分で装飾するよりは価格が高い

プロに装飾する場合、やはり気になるのは値段ですよね。

わたしたち、アニプラバルーンの場合、装飾出張費込みで15,000円〜出張装飾しています。

2万円前後から装飾出張しているバルーンショップが多いみたいなので、ぜひ一度お近くのバルーンショップを調べてみてください!

 

まとめ

 

バルーンサプライズ自分で装飾するかプロに装飾してもらうか、両者のメリットデメリットをご紹介いたしました。

自分でイチから頑張って装飾に挑戦してみたい!という方は自分で装飾することがオススメです!

一方、大切なサプライズなので絶対に成功させたい!という方はバルーンショップにお願いする方がオススメです!

大切な恋人へのサプライズ、どちらが自分に合っているのか、十分に考えてサプライズに挑戦してみてください!