大切なひとと過ごすAnniversary

より想いが伝わる空間を。より想いの届くサプライズを。

 

毎日、笑顔と幸せをいただけるお仕事です。
想いをお届けするお手伝いを一緒にしませんか?
お誕生日やプロポーズのサプライズをお手伝いさせていただく、とっても素敵なお仕事です。

 

募集要項

アニプラバルーン 求人

仕事内容

・プランニング、バルーン製作、現場装飾、在庫管理、発注、電話&メール受付など

大切なお誕生日やプロポーズなど、記念日のお手伝いをさせていただいている会社です。
主に都内・みなとみらいのホテル客室装飾を行っています。

応募資格

【必須条件5つ】
ひとり、ひとりの人間力がとても大切なお仕事です。
お客様に寄り添える、感情表現の豊かな方を募集しています。
①笑顔の素敵な方
②前向きな方
③コミュニケーション力のある方
④サプライズの好きな方
⑤社会経験のある方(敬語必須)
※現在、車の運転ができる方を優先的に募集しています。

【年齢】
22歳以上(バイト)24歳以上(社員・登録スタッフ)
平均年齢:32歳
最小年齢:22歳 最上年齢:59歳
※少人数で行っているためアットホームな会社です。

勤務時間・休

【アルバイト】
・週2日以上・1日3時間以上働ける方。
・長期間、お仕事できる方。

【登録スタッフ】単発で現場に入ってくださる方も募集しています。
・月2日以上/バルーンアーティストなど経験者のみ(土曜日・クリスマス限定で募集)
※経験者の方でも研修は受けていただきテストに合格してからの採用となります。

【正社員】昼12時~夜21時(休日:年間96日間+有給休暇)
※基本休日を土日に設定いただくことは難しいですが、お友達の結婚式や家族旅行、
大切な方のお誕生日などであれば、お休みをとれます。

※月~木曜日は比較的に休みたい日に休めます。
正社員でも出社時間の相談や半休にしたいなどの要望も気軽に申請可能です。

※クリスマス・ハロウィンなどのイベントシーズンはお休みは難しいです。
お正月はお仕事になる可能性もありますが、実家が遠い方を優先的にお休みをとっていただいています。
12月31日~1月2日に出社していただく場合は、1日につき特別手当5,000円~1万円を支給しています。

※結婚や出産となり環境が変わる場合、出社時間・時短勤務などの相談をしながら働きやすい働き方を一緒に考えます。


給与

【アルバイト】時給1,050円~1,500円+交通費別支給
【登録スタッフ】時給1,500~2,000円+交通費別支給
(技術力・コミュニケーション力・車運転レベルによります。)
【正社員】20万円~30万円(昇給有)+交通費別支給
(※25歳以上の方で、スキル・サービス力により早々の昇給有)
(※徒歩通勤・自転車通勤の場合は家賃補助18,000円支給)

※正社員希望の方もまずは半年間のアルバイトからスタートいただきます。
※給与から社会保険や住民税が引かれます。
(半分は会社負担です。)
※有給はすべて使っていただくことを目指しています。
※社会保険(年金)は会社負担50%で個人負担50%です。
※ボーナスは売り上げに応じて3月に支給されます。
※給与はプランナーのランクに基づいて昇給します。
※早朝手当・残業手当・深夜手当・特別手当あります。
※交通費支給は1日往復交通費1200円までとなります。

福利厚生

・家族や親友、恋人のお誕生日にバルーンやパーティーグッズも無料で借りることができます。
・自由にパーティードレスやアクセサリー、ヒール靴が無料で借りられます。

勤務地

・東京都港区西麻布2-26-6
・横浜みなとみらい駅直結ビル内店舗(研修は西麻布で行います。)
※将来的には舞浜エリアにも拡大を目指しています。

募集期間

随時、募集しております。(更新日:2023年7月20日)

会社概要

【会社名】有限会社Anipla(アニプラ)
【電話番号】03-5467-8607(横浜:同番号)

運営サイト

バルーンサプライズ:http://anipla-balloon.jp
姫会サービス:http://d-miel.com
※バルーン装飾以外に、上記のお仕事もお手伝いいただく場合もございます。

採用の流れ

①履歴書

履歴書は郵送でもデータでも可能です。

・住所:106-0031 東京都港区西麻布2-26-6アニプラ宛

・メールアドレス:info@anipla.jp

面接にお越しいただきたい方には10日以内にお電話をさせていただいております。
コロナ渦ということもありますので、お電話で簡単に働き方や志望理由などを伺わせていただき、お互いの条件が合致しましたら対面でお話しできればと思います。
(せっかくご応募いただいたにも関わらず、全ての方へお電話できず申し訳ありません。)
※携帯のアドレスから送信されている方は、エラーにより届いていない場合もありますのでお気をつけください。

②面接

西麻布で面接を行います。私服でお越しください。
ご家族・お友達のお祝いをされた時のお写真などございましたら、もしよければお持ちください。

③インターン

面接合格者のみインターン体験を3~5日間体験いただきます。
体験してみて、本当にこのお仕事をしたいか確認いただく期間となります。
(お昼+交通費の実費支給)

④アルバイト

インターンに合格後アルバイトです。(交通費1日1200円まで支給)
※正社員希望の方はバイトを6ヶ月以上していただき、
お互い、相思相愛の場合、正社員メンバーとして働いていただける権利があります。
(ダブルワークを希望の場合はそのままアルバイト雇用も可能です。)
※会社の売上に応じて、社員雇用が難しい場合もあります。

アニプラの想い

アニプラの目指す場所とは?

大切なひとと過ごすAnniversary。より想いが伝わる空間を。より想いの届くサプライズを。
想いを伝える文化を創るために、まずは、東京・みなとみらいでNO1のホテルサプライズ演出を行う会社を目指します。

私たちの使命とは?

記念日とは、大切なひとに想いを伝える日です。
レストランに行くこと、プレゼントを渡すこと、サプライズをすること、
そのすべてが「想いを伝える」1つの方法です。

ただ、1つ。忘れてはいけないことがあります。

それは、お客様ご自身の言葉で感謝や愛を伝えることです。
そのことを、たくさんの人々にお伝えできる存在になりたい。
すべての方々が後悔なく、想いを伝える文化を創っていくことが私たちの使命です。

お仕事の魅力はなんですか?

毎日、毎日、お客様より、たくさんの笑顔と幸せをいただけます。
お客様の想い。お客様の笑顔。お客様からの言葉。
お客様の大切な日をお手伝いさせていただける私たちは本当に幸せ者です。

どんな時に自分たちのサービスをご利用いただきたいですか?

節目のお誕生日、プロポーズや、結婚10周年記念など、
記念日の大切さを知っているからこそ、毎年ではなく
本当に大切な記念日にだけご利用いただきたいと思っています。

毎年ではなく、数年に1度、思い出していただける会社になりたい。
それが私たちの想いです。

自分たちの人生とお客様の人生、共に歩める、分かち合える。
そんな会社になりたいです。

どんな働き方をしてもらいたいですか?

現在は、25歳~50歳の女性がメインの会社です。

まだまだ小さな会社ですが、女性メインの職場だからこそ、結婚・出産・育児・介護と人生の中で訪れるかもしれない役割と
向き合える働き方を模索していきたいと思っています。

自宅でできるリモートワークの仕組みを取り入れるなど無理なく働ける仕組み作り。
65歳まで楽しく新しい分野でチャレンジできる働き方を提供していきたいと考えています。

最後に

まだまだ小さな会社ですが、私たちと一緒に素敵なサービスを作り上げてくださる仲間を募集しています。
皆さまからのご応募お待ちしています。