大切なひとと過ごすAnniversary

より想いが伝わる空間を。より想いの届くサプライズを。

 

毎日、笑顔と幸せをいただけるお仕事です。
想いをお届けするお手伝いを一緒にしませんか?
お誕生日やプロポーズのサプライズをお手伝いさせていただく、とっても素敵なお仕事です。

 

募集要項

アニプラバルーン 求人

仕事内容

・プランニング、バルーン製作、現場装飾、在庫管理、発注、電話&メール受付など

大切なお誕生日やプロポーズなど、記念日のお手伝いをさせていただいている会社です。
法人様向けのパーティー、ファミリーデ―や設立記念日の素敵なお手伝いも行っています。

応募資格

【必須条件】笑顔の素敵な方。前向きな方。コミュニケーション力の高い方

【年齢】22歳以上(バイト)23歳以上(社員・登録スタッフ)

【経験】働いた経験のある敬語を使える方

ひとり、ひとりの人間力がとても大切なお仕事です。
お客様に寄り添える、感情表現の豊かな方を募集しています。

勤務時間・休日

【アルバイト】現在は、夕方~夜の時間帯をメインで募集しております。
・週3日以上・1日3時間以上働ける方。
・基本的にシフト制ですが、金土日の勤務が多いかと思います。
・長期間、お仕事できる方。

【登録スタッフ】単発で現場に入ってくださる方も募集しております。
・月1回以上・2~5時間程度の制作や現場装飾のお仕事です。
バルーン制作の技術がある方。
(主婦の方やダブルワーク希望の方!大歓迎です。)
※技術がなくとも弊社の研修50時間を行っていただくと登録可能です。

【正社員】昼12時~夜21時(休日:年間96日間)
・現場に応じて、早朝または深夜になることもあります。
(遅くまで働いた日は次の日を遅め出社にするなどで対応しています。)

※基本休日を土日に設定いただくことは難しいですが、お友達の結婚式や家族旅行、
大切な方のお誕生日などであれば、お休みをとれます。

※月~木曜日は比較的に休みたい日に休めます。
正社員でも出社時間の相談や午前休にしたいなどの要望も気軽に申請可能です。

※クリスマス・ハロウィンなどのイベントシーズンはお休みは難しいです。
お正月もお仕事になる可能性もありますが、実家が遠い方を優先的にお休みをとっていただいています。
12月31日~1月2日に出社の場合は、1日につき特別手当5000円を支給しています。


 

給与

【アルバイト】時給1013円~1200円+交通費別支給
【登録スタッフ】時給1200~2000円+交通費別支給
(技術力・コミュニケーション力・車運転レベルによります。)
【正社員】20万円~30万円(昇給有)+交通費別支給
(※25歳以上の方で、スキル・サービス力により早々の昇給有)

※正社員希望の方もまずはアルバイトからスタートいただきます。

※20万円から社会保険や住民税が引かれます。
(半分は会社負担です。)

※有給はすべて使っていただけるよう心掛けています。

※社会保険(年金)は会社負担50%で個人負担50%です。

※ボーナスは売り上げに応じて支給されます。
目標達成の場合は、3月に決算ボーナスも支給されます。

※給与はプランナーのクラスに基づいて昇給します。

※早朝手当・残業手当・深夜手当・特別手当あります。

※交通費支給は1日往復交通費1200円までとなります。

福利厚生

・家族や親友、恋人のお誕生日にバルーンやパーティーグッズも無料で借りることができます。

・自由にパーティードレスやアクセサリー、ヒール靴が無料で借りられます。

勤務地

東京都港区西麻布2-26-6(かぼちゃ色の一軒家)

バルーンの装飾現場

募集期間

随時、募集しております。(更新日:2020年6月27日)

会社概要

【会社名】有限会社Anipla(アニプラ)

【電話番号】03-5467-8607

【会社】港区西麻布2-23-8南雲ビル1F

【店舗】港区西麻布2-26-6(シンデレラハウス)

運営サイト

バルーンサプライズ:http://anipla-balloon.jp
姫会サービス:http://d-miel.com
記念日演出:http://anipla.jp

※バルーン装飾以外に、上記のお仕事もお手伝いいただく場合もございます。

採用の流れ

 

①履歴書

履歴書は郵送でもデータでも可能です。

次の情報(・氏名・携帯番号・住所・写真・経歴・志望動機など)が記載されていれば、

形式にはこだわりませんので、何を書いても、履歴書でなくても構いません。

採用募集の応募ということが分かる形で、お送りください。

・住所:106-0031 東京都港区西麻布2-26-6アニプラ宛

・メールアドレス:info@anipla.jp

面接にお進みいただきたい方には10日以内にお電話をさせていただいております。
お電話で簡単に働き方や志望理由などをお伺いさせていただき、お互いの条件にあえば面接となります。
(せっかくご応募いただいたにも関わらず、全ての方へお電話できず申し訳ありません。)
※携帯のアドレスから送信されている方は、エラーにより届いていない場合もありますのでお気をつけください。

②面接

西麻布で面接を行います。私服でお越しください。
ご家族・お友達のお祝いをされた時のお写真などもしあればお持ちください。

③インターン

面接合格者のみインターン体験いただきます。
※アルバイト希望の方は2日間の体験。
※正社員希望の方は3日間の体験。(お昼+交通費の実費支給)

④アルバイト

インターンに合格後アルバイトです。(交通費1日1200円まで支給)
※正社員希望の方はバイトを6ヶ月以上していただき、
お互い、相思相愛の場合、正社員メンバーとして働いていただける権利があります。
(ダブルワークを希望の場合はそのままアルバイト雇用も可能です。)
※会社の売上に応じて、社員雇用が難しい場合もあります。

アニプラの想い

アニプラの目指す場所とは?

大切なひとと過ごすAnniversary。

より想いが伝わる空間を。より想いの届くサプライズを。

想いを伝える文化を創るために東京でNO1のバルーンサービス。
そして、NO1の記念日演出会社を目指しています。

私たちの使命とは?

記念日とは、大切なひとに想いを伝える日です。

レストランに行くこと、プレゼントを渡すこと、サプライズをすること、

そのすべてが「想いを伝える」1つの方法です。

ただ、1つ。忘れてはいけないことがあります。

それは、お客様ご自身の言葉で感謝や愛を伝えることです。

そのことを、たくさんの人々にお伝えできる存在になりたい。

すべての方々が後悔なく、想いを伝える文化を創っていくことが私たちの使命です。

お仕事の魅力はなんですか?

毎日、毎日、お客様より、たくさんの笑顔と幸せをいただけます。

お客様の想い。お客様の笑顔。お客様からの言葉。

お客様の大切な日をお手伝いさせていただける私たちは本当に幸せ者です。

どんな時に自分たちのサービスをご利用いただきたいですか?

節目のお誕生日、プロポーズや、結婚10周年記念など、

記念日の大切さを知っているからこそ、毎年ではなく

本当に大切な記念日にだけご利用いただきたいと思っています。

毎年ではなく、数年に1度、思い出していただける会社になりたい。

それが私たちの想いです。

自分たちの人生とお客様の人生、共に歩める、分かち合える。

そんな会社になりたいです。

会社のモットーはなんですか?

自分たちで、一から制作させていただくというのがモットーです。

自分たちで制作しているからこそ、『より多くの想像ができ、より良いプランニング』がご提案できます。
そして、外注をしないからこそ、お客様にリーズナブルな価格帯でご提供できます。

とっても小さな会社のため、できることは少ないですが、仲間が増えるごとに、
会社が大きくなるごとに、自分たちでできることを1つ1つ増やしていけたらと思っています。

今後はどう成長していきたいですか?

私たちは自分たちの年齢と共に成長していきたいと思っています。

『お客様と同じ歳くらいだからこそ分かり合える等身大スタッフ』

今は、若いメンバーのため、お誕生日やプロポ―ズ、

女子会でのサプライズなどがメインですが、自分たちが結婚、出産など、

年齢を重ねていくごとに事業展開をしていきたいと強く思っています。

自分たちがおばあちゃんになる頃には、人生最大の日、

お葬式も手掛けたいと思っています。

ずっとお二人の記念日を見てきた自分たちだからこそ、できること。

天国からのメッセージを伝えることができたなら、

それは、きっと、一番のラブレターになるんじゃないかと思っています。

どんな働き方をしてもらいたいですか?

社長が一番年上の35歳です。20歳~35歳の女性がメインの職場です。

女性の多い職場だからこそ、結婚・出産・育児・介護と人生の中で訪れるかもしれない役割と
向き合える働き方を模索していきたいと思っています。

自宅でできるリモートワークの仕組みを取り入れるなど無理なく働ける仕組み作り。
65歳まで楽しく新しい分野でチャレンジできる働き方を提供していきたいと考えています。

最後に

日頃、伝えられていない感謝の気持ちや愛の言葉。

もし、この瞬間。自分や大切なひとが命を失うことになったのならば、

一番、悔やむことは「大切なひとに想いを伝えられなかったこと」じゃないでしょうか?

すべての人が、毎日、感謝や愛を伝えることができているならば、

記念日も私たちの会社も必要ないと私は思います。

そんな世の中になるまで、私たちの会社を存続し成長し続ける必要があります。

私たちと一緒に素敵なサービスを作り上げてくださる仲間を募集しています。

皆さまからのご応募お待ちしています(^^)