「結婚記念日」それは、ご夫婦として家族としての誕生日でもあります。

ご両親の結婚記念日をお祝いしよう!と思いついたなら。

特別な記念日をあなたらしいカタチでプレゼントしてみてはいかがでしょう。

結婚記念日について

結婚記念日を祝う習慣はイギリスから始まりました。

日本では、1894年(明治27年)明治天皇が結婚25周年をお祝いしたことが始まりだそうです。

結婚記念日には名称と意味があるのをご存知でしょうか。

ここでは節目の記念日をいくつか紹介します。

【1周年:紙婚式】  白い紙にこれからのふたりの未来を描く

【5周年:木婚式】  5年の時を経て、ふたりが1本の木のように結束する

【10周年:錫(すず)婚式・アルミ婚式】

10年を経て、錫のような美しさ・柔らかさを備えた夫婦へ

【15周年:水晶婚式】 水晶にちなみ、曇りなく透明なふたりの信頼関係を表す

【20周年:磁器婚式・陶器婚式】 

時を重ねるにつれ価値の高まる磁器や陶器のように愛を育む

【25周年:銀婚式】  25年という区切りをいぶし銀の奥深い美しさで表す

記念日の名称の詳しい情報は、ブライダルデー

https://media.bridal-day.jp/article/wedding_anniversary/

を参考にしました。

お祝いのサプライズ演出

 ご両親に結婚記念日のお祝いしたいと考えているのなら、モノではなく、思い出になるように二人きりの時間を過ごしてもらえる空間をプレゼントしてみませんか。

 仕事や子育てでこれまで二人きりで過ごす時間がなかなか取れなかったご両親に感謝の気持ちを込めて、お二人でゆっくり過ごしていただくホテルの宿泊をプレゼントしていいてはいかがでしょう。

せっかくのサプライズですから、ホテルのお部屋にバルーンやバラの花を飾って特別な演出をしてみましょう。

演出プランはいくつもありますが、例えば・・・

・バルーンを天井に浮かべてリボンにご両親やご家族の写真や感謝のメッセージを貼る

・ご両親の好きな色でアレンジしたバルーンの束を飾る

・バラの花びらで “Thankyou” や “Love Forever”の文字をベッドの上に書き、花束を添える

などがあります。

イメージにあったサプライズプランはありましたか?

バルーンやバラの花びらのメッセージの装飾は、私たち アニプラバルーン までご連絡ください。アニプラバルーンが心を込めて飾りつけをさせていただきます。

メッセージ

結婚記念日は、ご夫婦・ご両親にとってお二人の大切な記念日です。

ご両親それぞれの誕生日や父の日・母の日に感謝の気持ちを伝えていらっしゃる方も多いいと思いますが、ご両親が出会ったこと、結婚して家族になったからこそ今の自分たちがいます。

ご両親の結婚記念日に「出会ってくれてありがとう」「家族になってくれてありがとう」「産んでくれてありがとう」という気持ちを込めてプレゼントができたら素敵ですね。

世界中のご夫婦にとって特別で素敵な結婚記念日になりますように。