キラキラと輝くイルミネーションが街を彩り、街ゆく人々がどこかワクワクしはじめるクリスマス

大切な恋人や家族とクリスマスをどのように過ごすかを考え始めている人もいる頃ではないでしょうか。

普段一緒にいる恋人に、せっかくならクリスマスという特別な日に一生心に残るサプライズをプレゼントするのはいかがでしょうか。

今回は大好きな恋人が感動で思わず涙してしまう、そんなサプライズアイデアをご紹介いたします!

クリスマスのサプライズアイデア

クリスマスのサプライズアイデア7選

1バラの花束サプライズ

プレゼントの王道のバラの花束。ロマンチックな雰囲気が好みの女性へのプレゼントなら喜ばれること間違いありません。

実はバラの花束は、バラの本数で込められている意味が異なります。

恋人に伝えたいメッセージを考えて本数を選ぶようにしましょう!

 

例えば、、、

 

  • 3本 愛しています、告白
  • 11本 最愛
  • 99本 永遠の愛
  • 100本 100%の愛
  • 108本 結婚してください

 

 

メッセージローズ

メッセージローズサプライズ

バラの花束にプラスしてサプライズをプレゼントしたい方にオススメなのはメッセージローズ。

生花のバラの花びらにメッセーシをプリントすることができます。

「I love you」「Will you marry me?」など思いのこもったメッセージを入れるとロマンチックですね!

2こっそりホテルを予約サプライズ

恋人に内緒でホテルを予約しておくというサプライズです。

クリスマスの夜、家に帰ると見せかけて実はホテルを予約している、、、

恋人が喜んでいる姿が目に浮かびますね!

ホテルは普段よりワンランク上の恋人が喜びそうな所を予約しましょう。

夜景が綺麗に一望できる部屋だと最高です!

ただ、女性にサプライズする場合は泊まるための荷物等、事前の準備が必要ですので、その辺りの配慮は必要になってきます。

もしサプライズで何の準備もしていない彼女をホテルに泊めるのはちょっと、、、という方には次のサプライズがオススメです!

3風船飾り付けサプライズ

ホテルバルーンサプライズ装飾

恋人の知らない間にホテルの部屋いっぱいにバルーンを飾って、帰ってきた恋人へのサプライズ。

ドアを開けて風船にあふれている部屋が目に入ってきた瞬間、相手は驚くこと間違いありません。

 

恋人がシャワーを浴びている間にこっそり自分で装飾するのも良いですが、風船のプロが希望するホテルまで出張して装飾してくれる出張装飾サービスがオススメです。

サプライズでの装飾をお願いすることも可能ですので、何も知らない恋人がチェックインしたらホテルの部屋が風船であふれている、、、といった憧れの演出もできます。

チェックイン前に装飾してもらうには事前にホテルの許可が下りるかどうか、確認が必要です。

 

ホテルサプライズプラン一覧>

4フォトブックサプライズ

今までの恋人との想い出の写真をフォトアルバムにまとめてプレゼントするサプライズです。

最近ではWeb上でデータを入れるだけで簡単にオシャレなフォトブックにしてくれるサービスが人気です。

出来上がったフォトブックに手書きのメッセージで一手間加えるとより一層想いの伝わるプレゼントになるでしょう。

5ムービーサプライズ

動画作成 クリスマスサプライズ

恋人へのメッセージムービーを作成するサプライズです。

今まで2人で撮影してきた写真や動画をまとめて、メッセージを加えて1本のムービーを作ります。

ムービーを作ってもらえるサービスを利用しても良いですが、少し頑張って恋人のために自分で作ってみるはいかがでしょうか。

Windowsの「ムービーメーカー」やMacの「iMovie」を使えば素人でも簡単に動画を作成することが可能です!

また、ムービーを流すタイミングも重要です。

事前に、どこで流すか、いつ流すか、どのように流すか、といった場所や機材の確認もしておきましょう。

6オリジナルワインボトルサプライズ

オリジナルワインサプライズ

世界に一つだけのオリジナルワインをプレゼントするサプライズです。

ワインラベルに名前やメッセージを入れてくれるサービスがあり、簡単に世界に一つのオリジナルワインが作れます。

また、ワインの製造年度を選べるサービスもありますので、例えば二人が出会った年に製造されたワインをプレゼントするとより喜んでもらえるでしょう!

7映画館貸切サプライズ

映画館を貸し切り、オリジナルのムービーを流すサプライズです。

映画館を貸し切るという大掛かりな演出は高額なのでは、、、と思いますが、実はイオンシネマでは30分30,000円〜で映画館を貸し切ることができるサービスがあります!

例えば、恋人を映画に誘い、普通の映画が上映されると思いきや、オリジナルのメッセージムービーが流れる、といったサプライズが可能です。

 

横浜での映画館サプライズプロポーズの動画です。

 

 

まとめ|サプライズで大切なことは…

クリスマスのサプライズプレゼントは、、、

クリスマスのサプライズアイデアをご紹介いたしました!

サプライズに何をして驚かせるか、も重要ですが一番大切なのは『サプライズを通して何を伝えるか』ということです。

是非この機会に、普段言えていない自分の想いを言葉にして、大切な人に伝えてみてください!