ここ数年でますますの盛り上がりを見せるようになったハロウィン

この季節になると各所でハロウィンイベントが開催され、渋谷・六本木などの街は仮装した人たちで埋め尽くされます。

年に一度のハロウィン、せっかくなら誰よりも楽しみたいですよね!

そこで今回はハロウィンってそもそもなに?どうやって楽しむの?といったハロウィンをより一層楽しむための情報をお届けいたします!

ハロウィンバルーン

ハロウィンとは?

ハロウィンバルーン

ハロウィンの起源

日本では仮装をしてとにかく盛り上がるイベント、といったイメージの強いハロウィンです。

しかしそんなハロウィン、実は起源はヨーロッパのケルト民族の伝統的な行事で、秋の収穫を祝い、悪霊を追い払うといった意味が込められています。

ケルト民族の間では10月31日は、死者の霊が帰ってくると信じられていました。

人々は先祖たちの霊をもてなし、同時に悪霊から身を守るため魔除けの仮面を被ったそうです。

その名残で、現代でもハロウィンに仮装をするのですね!

トリックオアトリートとは

ハロウィンの時によく聞く言葉に、「トリックオアトリート」という言葉があります。日本語だと「お菓子をくれなきゃイタズラするぞ」という意味です。

本来は家に訪れた死者の霊の言葉ですが、現代では子供がお化けに仮装して練り歩き、お菓子をもらうための魔法の言葉になっています。

子供たちに「トリックオアトリート!」と言われたら、「ハッピーハロウィン!」と答えてお菓子をあげましょう!

ハロウィンの楽しみ方

仮装

ハロウィンといえばやっぱり仮装ですよね!みんなをアッと言わせる仮装で周りと差をつけましょう。

2017年最新の仮装アイデアを紹介いたします。

ゾンビ

ナース

@tomomi_chromeがシェアした投稿

パロディ仮装

キャラクター

@irichan_aがシェアした投稿

やっぱりみんな仮装には力を入れていますね!

ゾンビやナースなど、グロくて怖い仮装を本気でするのか、それともパロディで笑える仮装にするのか、、、

自分に合った仮装を探してみてください!

 

バルーン

ハロウィンバルーン

ここ数年のハロウィンでは手の込んだ仮装をするのは当たり前になってきました。

みんなと一緒の仮装するだけでは物足りない!そんな人にはバルーンがオススメです。

バルーンなら簡単にボリュームを出すことができて、仮装やパーティーを引き立ててくれます!

アニプラバルーンでもハロウィンバルーンを入荷しました!

仮装パレードに持って行ったり、パーティー会場を装飾したり、、、

アイデア次第でバルーンはフォトジェニックにその場を盛り上げてくれるアイテムになります。

今年も最新の可愛いバルーンがたくさん入荷しましたので、ハロウィンはお任せください!

まとめ

まとめ

ハロウィンの楽しみ方をご紹介いたしました!10月に入ると街はすっかりハロウィンムードです。

数あるイベントの中でも、ハロウィンほど自由度の高いイベントはなかなかないのではないでしょうか。

毎年楽しんでる人も、今年初めてハロウィンに参加する人も、自分なりの楽しみ方を見つけてみてください!