ファミリーデーのバルーン装飾をしたいけど、初めてなので注文の流れが分からない、、、

今回は、そんなファミリーデーの装飾を企画している方に向けて、

バルーンを注文してから装飾するまでの流れを、時系列に沿ってご紹介いたします!

【1ヶ月前まで】 打ち合わせ開始

申し込みまでに考えておくべきこと

 

1.会場・日時

まずはイベントの日時、装飾したい場所を決めることが必要です。

また、イベント前にバルーンを装飾することが可能な時間帯、機材の搬入方法の確認もお願いいたします。

 

2.予算

次に予算を考えます。

ギャラリーページに料金が載っていますので、参考になるかと思います。

予算の中でできることを、プランナーが一緒に考えさせていただきますので、お気軽にご相談ください!

 

3.バルーンのイメージ

最後にバルーンの装飾イメージを考えます。

どういったコンセプトの装飾にしたいのか、メインカラーはどうしたいのかなどなど。。。

ギャラリーページにたくさん写真がございますので、参考にするとイメージが湧きやすいかと思います。

希望に近い写真がございましたら、写真に付いている番号を申し込みの際にお伝えいただくと、注文がスムースに進みます。

装飾のイメージが全く湧かない場合でも、プランナーがご提案させていただきますのでご安心ください!

 

申し込み

申し込みはWebの予約フォーム、またはお電話からお願いいたします。

イメージ写真をお持ちの方は、フォームに添付してお送りください。

Webからご予約いただいた方には、打ち合わせのため、

3日以内に電話でご連絡させていただきます。

 

お電話での打ち合わせ

装飾イメージなどの細かいニュアンスのご相談となるため、打ち合わせはお電話でお願いしております。

Webからご予約いただいた方には3日以内にご連絡させていただきます。

お電話のご都合の悪い時間帯がございましたら、予めフォームにご記入くださいませ。

 

風船バルーン飾り付け業者 東京で格安会場装飾 ファミリーデイ

 

【1週間前まで】 内容確定

装飾内容確定

電話やメールでやり取りをさせていただき、1週間前までに全ての装飾内容を確定します。

内容の変更等は1週間前までにお願いいたします。

お支払い

お支払いは、事前の銀行振込みをお願いしております。

企業様の場合、請求書や当日現金でも対応させていただくことも可能ですので、ご相談ください!

ファミリーデー バルーン装飾

 

【当日】 装飾

当日、バルーンアーティストが装飾にお伺いしますので、装飾場所まで誘導をお願いいたします。

装飾の規模によって、スタッフの人数や装飾時間は変動しますが、

1人〜3人のスタッフで、1時間〜3時間ほど時間がかかることが多いです。

完了後、担当者様に装飾の最終確認をお願いしております。

ファミリーデー バルーン装飾

 

【イベント後】 片付け

バルーンの日持ちについて

バルーンはゴム風船が1日,アルミ風船は3日~1週間ほどで浮力を失って地面に落ちてきます。

撤去について

基本的に撤去は、お客様自身でお願いしております。

イベント終了後、お子様に風船を持って帰ってもらうことも可能です!

アーチ型バルーンの骨組みなど、特殊な機材を使用した場合のみ、回収にお伺いします。

バルーン バイト 求人

 

 

おわりに

今回はファミリーデー 装飾の注文から装飾までの流れをご紹介いたしました。

紹介したスケジュール通りに注文できない場合でも、

アニプラバルーンでは可能な限り対応させていただきますので、

是非一度お気軽にご相談ください!