プロポーズは一生に1回のサプライズではないかなと思っています。
もしあなたの彼女が美女と野獣のヒロイン『ベル』に憧れていたら…

美女と野獣をテーマにしたプロポーズをされたら嬉しいと思います。

そんなベルに憧れる彼女の為におすすめのサプライズからプロポーズの空間作りのアイデア、場所や予算をお伝えします。

美女と野獣について

まず美女と野獣のプロポーズをするために欠かせないストーリーを押さえましょう。

「ベルに憧れる彼女へ。野獣からのプロポーズ」大作戦スタートです。

ストーリー

ある日、醜い老女が王子の城に訪れ、1輪のバラをあげるかわりに1晩泊めてほしいと頼みます。

ですが老女の醜さを理由に断ったため、老婆の魔法にで王子は恐ろしい野獣に変えられしまいました。

そして1輪のバラを置き、そのバラの花びらが全部散るまでに「真実の愛」を見つけないと魔法が解けることはないと言い、去っていきました。

野獣となり時間が過ぎ、諦めかけていた王子…

ですがそんな時、心優しいベルに出会い、その優しさに惹かれ真実の愛を見つけて王子に戻れるというストーリーです。

1輪のバラ

このプロポーズを成功させるには彼女をどうやってベル気分にさせるかが重要です。

1輪のバラはこのストーリーのキーアイテムといっても過言ではありません。

ここでプチマメ知識。

1輪のバラ=一目惚れ、あなたしかいない、運命の人

という意味があります。プロポーズにぴったりな意味合いですよね!!

とてもロマンチック・・・♪

1輪にもこんなに美しい素敵な思いが込められているのですね。

こちらはブリザードフラワーで作られた『枯れない魔法のバラ』。

ガラスケースのところにメッセージも入れられるのでその日に送りたい言葉や日付、名前を刻んでみてはいかがでしょうか。

プロポーズと一緒に1輪のバラをサプライズ。

枯れない魔法のバラの詳細はこちら

サプライズ演出&方法

次にプロポーズ前のサプライズをご紹介します。

彼女をどのようにしてベル気分にさせプロポーズまで繋げるのか?見ていきましょう。

2つの方法をご紹介するので是非参考にしてみてください!

 

美女と野獣をテーマにしたレストラン???


知る人ぞ知る「美女と野獣のカフェ&レストランBEAUTY&THE BEAST」をご存知ですか?

まずはそちらをデートプランに入れた演出をご紹介します。

【美女と野獣のレストランでサプライズ後、夜景の綺麗なホテルのお部屋でプロポーズ】

場所~

横浜中華街の近くにこの美女と野獣の世界観が味わえるレストランがあります。

昼間からお時間があるなら山下公園のバラ園や赤レンガ倉庫も季節のイベントが開催されているので併せて計画に入れてみてもいいかもしれません。

事前予約~

人気のレストランなので早めの予約、打ち合わせは必須です。

あとは場所をしっかり把握しておいて彼女をご案内しましょう。

ベルの気分味わって欲しくてここ予約しましたとサプライズ。

~素敵なディナーが終わったら…~

お相手に「今日は横浜の夜景が一望できるホテル予約したから」と伝えホテルに向かいます。

お部屋に入ると…お部屋がバルーン装飾されていて美女と野獣の空間になっています。その空間で彼女をベル気分にさせ、1輪のバラを添えてプロポーズしてみてはいかがですか??

ディズニーでサプライズプロポーズ

2つ目のおすすめ演出、1度はカップルで泊まりたいディズニーランドホテルをご紹介します。

なぜディズニーランドホテルなのか?実は美女と野獣のお部屋があるのです。

(ただし、とても人気があるので確実に予約したい方は早めの予約がオススメです。3ヶ月前から予約ができるみたいです。

あともうひとつ。ディズニーランドに美女と野獣の新エリアがオープンしています

ベル好きには最高の場所ですね!ここで沢山彼女さんをベル気分にさせちゃいましょう。

夜のパレード、エレクトリカルパレードに美女と野獣もでてくるので夜一緒に場所取りしてゆっくりパレード見るのもロマンチックだと思います。

そのあとディズニーランドでプロポーズするのも◎。ふたりきりがいい方はお部屋でプロポーズもいいですね。

どこでプロポーズするかはあなた次第です。

どちらにせよディズニーで高まった気持ちのまま、プロポーズされるなんて考えるだけで最高のプロポーズですね。

更に宿泊する部屋が美女と野獣だったら…よりびっくりですね。

ディズニーに行けなくても都内のホテルで二人の為に美女と野獣の空間を更にバルーンとバラを使って演出致します。ぜひご相談ください。

※上記の画像の風船に貼っているシール「Happy Anniversary」となっていますが「Will you marry me ?」に変更可能です。

まとめ

いかがでしたか??

女性は心のどこかに「お姫様になりたい」という気持ちがあります。

それをどういう形で味わってもらうかが大切です。

相手を思って幸せな空間を生み出すその仕掛けがサプライズ。

サプライズするその瞬間という時間を心に残る思い出にしませんか??

皆様のプロポーズがおふたりにとって素敵なひと時になることを願っています。